初心者”必見”

『自分は飲食しかしたことないから・・・』でもこれを知ったら可能性しか感じなかった

「自分は飲食で接客しかやったことがないから。・・・」

これは僕がこのネットビジネスをやる際にかなり邪魔してた思考でした。

でもあることを知ったら、一気に気持ちが軽くなったんです。

それが

『始まりはみんな一緒だった!』

ことに気付いたからです。

 

僕がネットビジネスを始める前に感じたことが、

今コンテンツ販売やネットビジネスで稼ぎまくってる人は、

  • もともと頭が良いんだ
  • 大学いって専門スキルがもともとあったんだ
  • 飲食店でバイトしかしたことない僕みたいなバカには到底出来ない

って、思いまくってました。

 

しかし、

しかしです!!

どうしても諦めきれなかった僕は、知人・ネット、あらゆるところから情報を模索して分かったことが、

今よくSNSで目にする、竹花貴騎さんや、やまもとりゅうけんさん、もんぐち社長など、名のある方も、もともとは全く専門性に欠ける知識”0”からのスタートだったと言うことです。

 

「いや!当たり前やろ!!」って突っ込んでくれた方ありがとうございます。

でも僕みたいにやってみたいけど、「私は頭悪いから!」ってどうしても不安を拭えない人はいると思います。

 

でも、地頭の良さとか学歴をだされると「勝てない!無理だ!」と思ってたのでそんだけ僕にとってはその事実に救われました。

 

そしてその方々たちにも、最初はしっかりビジネスのやり方を教えてくれたメンター(師匠)がいることを知った時に、本当に僕の気持ちが軽くなりました。

いや〜やっぱみんな人間なんだと思いました。笑

諦めなくてよかった。

始まりはみんなココだった!

今の10代の子達は特にネット主流の時代に生まれましたが、僕は、
ガラケーからスートフォンになる時も、
キャッシュからクレジットカードになる時も、
いつのときも

 

「ガラケーでいいや!」

「現金が一番安心!俺クレカ使わんから必要ない!」

 

など、いつでも取っ掛かりが遅いし、
カッコ付けて”自分を貫こう”として結局、
世の中が「スマホ」や「クレカ」が主流になってやっと・・・

僕も時代に乗る!

 

今回のインターネットも同じです!

今まで居酒屋のホールスタッフしかしたこと無かった僕が、
今回インターネットに挑戦したのも、
『”ネットの時代”』になってからその遅れを取り戻すのはさすがにヤバい!
って思ったからです!!

 

ってまぁそんなことはどうでもいいんですけど(笑)

本音は、

 

当時、朝10時からランチタイム働いて、
17時から24時まで居酒屋として
一日中働くのに嫌気が刺したからです。(笑)

 

そこから僕がやったことは、とにかく本当に稼いでる”信頼できる人”に教えてもらおうと思い片っ端から探しまくりました。

結果3ヶ月で120万を稼ぐことができて安定的に収益が入ってくることが確証できたので
10年務めた居酒屋を辞め、念願の『旅するフリーランス』になることがでましたが・・・

 

(この記事では収益までの過程は割愛します。)

 

出会いって本当に人生を成功に導きますよね。本当に感謝しかないです。

でも、勿論変な人も巧みに紛れているので気をつけないと、どん底に落としいれるものもありますよね。

ただ、この記事で何が言いたいかと言うと、

『始まりはみんなここです。』

 

今が一番若いし、今やりたいからやる。

そして、みんなが同じスタートラインから始まってる。

 

僕の周りの結果を出している人も、ユニクロの社長もみんな最初は知らなくて出来なくて当たり前なんですね。

 

やりたい事に、なりたい自分の将来をしっかりみて

『挑戦する!!』

始まりはみんなここです!!

  • 一ヶ月で10万稼ぐにはどうしたら良いか?誰に何を聞けばいいか?
  • カフェを起業して、一年で〇〇まで稼ぐにはどういう戦略をしたらいいか?
  • 集客が思うようにいかないけど、こんな人はどんなことに興味を引くのか?

 

・・・どうしたらコレが達成出来るか?

 

基本考えまくったら答えはあります。

考えるポイントは、

「これをしたらこうなると思う」ではくて、しっかり根拠に基づいて「論理的に考えること」です。

 

僕もまだまだ大きく成長できるように

成功者でなく、成長者であり続けます!!

一緒に頑張りましょう!!

 

では、今日はこの辺で!
最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

まなぶ