ビジネス

”24歳フリーターのブログ読者”にコンテンツ販売のやり方を教えたら・・・

 

マナブ
マナブ
こんにちは!マナブです。今回は、パソコンを触ったことのない方にコンテンツ販売を教えた実際の感想を交えつつ、
突破した”秘訣”や”ポイント”について詳しく話していこうと思います。

 

ちゃんとお金稼げてますか?

自由な時間作れてますか?

今の時代は年齢は関係なく、考えて、
実行する人に結果が付いてくる時代だと、
これを経験してつくづく思いました

 

  • ビジネス経験無し
  • パソコン買うとこから

全く無知…

 

そんな方からのメッセージ…

 

「24歳のフリーターです。これから先就職は考えてなく、特にいまもやりたいことがないため、私でも出来そうでしたらやってみたいのですが?」

 

こうしてこのブログの読者さんから、
僕の公式ラインに一通のメッセージが来たことが始まりでした・・・

これは僕です!↑ちょっと髪茶色ですが、今は黒色‼

2021年7月・・・

「24歳のフリーターです。これから先就職は考えてなく、特にいまもやりたいことがないため、私でも出来そうでしたらやってみたいのですが?」

突如公式LINEにきたメッセージ。

そこから何通かやりとりをしたところ、

 

✅フリーターで当時LIVE配信というもので生計をたてていた24歳の女性の方。

✅ビジネス経験は勿論、パソコンさえも学校以来触ったことがなく、

✅現在(当時)は、特にやりたい事がなく就職しようかも決めかねていたらしく

LIVE配信(ライバー)の仕事も毎日の配信自体が大変で、場所も時間も固定で決められてることもあり、かなりメンタル的にきつく体調不良も多々ありという状態・・・

 

皆さん!ライバーって大変みたいですよ。

 

でもコチラの方は、就職は考えてなく、

 

「やることないので、新しいことをしてみたい!」とのこと。

 

当時、僕は既に仕組み化して半自動で収益を得ていたのと、もしこの子が稼げたら面白そうだったので(※今の「面白そう」は聞こえ悪いですが、いい意味のです!笑)

「OK!」の返事をして、その翌日から早速zoomを繋いで、本気で教えることをスタートしました。

 

冷静になって考えると、アポ取って翌日からって行動力すごいですよね!?

 

でもこんくらいぶっ飛んでないと成功出来ないんですよ。

行動が遅い人はゴールまでの距離が縮まるのが遅いですからね。

 

もちろん僕からしたらこのくらいの行動力は当たり前なのですが、その中でも直感で「なんかこの人稼げるな!」ッて感じました。

 

ですがこういう時の行動力ってとても大事なんです。この人がどんな人か?どういう決断をするか?ちゃんとやり抜けるか?

って僕が時間を使って教えるから途中でやらなくなったら、お互いの時間も無駄ですよね。

 

【目標】収益を得ることがゴール!それだけだと不十分です。

もし一ヶ月後、二ヶ月後に稼げるようになって僕から離れたときにこの方が「やること分かりません。」「収入が止まりました。」ってなったら元も子もないと思いまして、独り立ちできるように全て叩き込むことに。

なので僕が教えるのに行った行動は、

ほぼ付きっきりのマンツーマン指導です!

 

よく自己投資をしろとか、メンターに教えてもらうのがいいって言いますが、

ぶっちゃけメンターと呼べる師がいても稼げない人はちゃんとした指導を受けれてません。

もちろんメンターの性だけでなく、その人自体が動かなかったりしたら元も子もないですが、

 

ただ・・・

 

今の時代怖いことに結果を出してない人でもメンターと名乗る人は沢山います。教われることはたかが知れてます。

だから稼げないんです。結果が出にくいんです。

 

「これやって!」「これ勉強しといて!」は、話になりません。

 

稀に見る根性論もだめ!

 

時間はなにも解決してくれません。しっかり正しい作業を継続してあげる。

でないとなんの意味もありません。

 

あなたは安心したいからメンターを付けてるわけでは無いですよね?

結果を出したいからメンターを付けてるんですよね?

そこをはき違えてる人は今一度、現状を見直しましょう!

 

なので、
この方には翌日からしっかり”稼ぐために通用する”『型』『ノウハウ』『仕組み』『必要なスキル』を実際にパソコンで作業しながら実践ベースで順序だてて教えました。

 

何か初めてのことなので、こうして聞くと沢山覚えることあって大変そう!って思う人もいると思うのですが、

実は全然そんなことないんですよ。僕からしたら200ページくらいあるビジネス参考書を一冊読むほうがよっぽど大変だと思います。

 

実際に後ほど公開してますが、使ってるものもほぼ8割携帯です。パソコンは情報を管理したり、ミーティングのためのZoomで利用するくらいです。

 

また専門学校を卒業して就職した人は分かりやすいですが、学校で学んだことって就職した先でほとんど使わないですよね。だったら最初からその実用的な実際に使うスキルだけ教えてほしいって思ったことって無いでですか?

 

僕の教え方は、学校でいうテストにでるところだけをピンポイントで教えてるイメージです。

「稼ぐことに”必要な”知識と行動はこうですよ!」って的確に、そして明確にしてるので、

いくら参考書読みまくってすべて覚えたとしても、実際に使うものってたかが知れてるんですよ。

 

スキルは勿論大事ですが、そのスキル磨きに何ヶ月も何年も費やしてたら稼ぐまでモチベーションが続かないですよね?

 

少なくとも僕は続かないです。

 

だから”正しいやり方”と”必要なスキル”の型や仕組みを先出しでどんどん教えて、そこから結果がでていきたら、そこでやっと自分自身で必要だと思う課題やスキルを伸ばすことに時間を使う方がよっぽど効率的だと思ってるので、僕はいつも人に教える時はこんなやり方をしています。

 

分からないことが分かるようになる。

出来ないことが、出来るようになる。

 

こうして正しいやり方を教えることがメンターの役割りと思ってます。

 

少し話しが脱線しましたが…

っということで、

 

お互いの住まいが東京と沖縄だったことから、

 

①ゴールまでの、To Doリストを作るりました。

②一週間ごとにZOOMで進捗のすり合わせ

③随時連絡や質問をやり取りして作業

 

【僕がこの方に教えたことは、】

  • 自分のコンテンツを持ってない状態から売れるコンテンツを生み出す方法
  • 失敗を未然に防ぐポイント
  • 作業すればするほど、顧客が増える集客法 (SNS運用のやり方)
  • 自分からでなくお客さんの方から「これ下さい!」って言ってくる仕組みづくり
  • 口下手の人でも商品が売れるようになるセールスの裏技

おおまかにたったこれだけです!

【ここまでで使った機能・アプリ】

  • SNS『使用媒体:Instagramのみ』
  • 画像編集アプリ『CANVA:無料』
  • 公式LINE『フリープラン:無料』
  • Googleスライド『無料』
  • ZOOM

たったこれだけです。

というか、これが稼ぐのに必要な土台であり、逆にこのスキルさえ理解したらあとは僕が居なくても一人で稼げます。

 

それで一月経った時に、

「まなぶさんやばいです!収益が30万円いきました!めちゃ嬉しいです!本当にありがとうぞざいます」

 

って連絡が来たんですが

僕も自分のことのように喜んだのを覚えてます。

 

そこからは、自動化の仕組みまでを丁寧に教えてあげて、自分からは卒業しました。

 

この方が今何をしてるかというと、会社や企業さんのSNSや公式ラインを業務委託というかたちで運用やコンサルをやってます。

 

コスメ系のSNS運用を担当して、ホテルや美容院などのサロンからの受注で1000万円くらい受注を受けたりってかなり活躍されてるみたいです。

 

で、この出来た時間で現在はWEB制作やLPを作れるように個人ビジネスを立ち上げ中通のことでした。

 

 

僕はこの言葉めちゃくちゃ乱用しますが、

 

正しいやり方を、

 

「知っているか」「知らないか」

「やるか」「やらないか」

 

本当にこれだけです。

 

みなさんも結果をだして突き抜けたいなら、取り敢えずまずは正しいやり方を知ってください。

 

ここが分かればあとは自分がどれだけコミット出来るか?時間の問題です。

 

今回、この記事で伝えたかったことは、初めてのことにも正しい知識があればちゃんと稼げるレベルまで成長するってことです。

 

最初はみんな『分からない』から不安って気持ちはとてもわかりますが、1日2時間から3時間をこのような時間につかってあげてください。

たったそれだけの時間でも、出来ないことが出来るようになり収益を構築するっていうのは十分に出来てきます。

最後に【超重要】稼げない人がしてる作業は全て無駄!

まず、こういったネットビジネスを副業で始めて9割の人が稼げない!って言われてますが、これはもう僕の中で理由は明確です。

 

こういう副業を始める方でよく、参考書を買って赤ペンを引いたり、ビジネス系のYou Tuberさんの言ってることをノートにめちゃくちゃメモする人が居ますが、これは本当にやった気になる人が絶大に多いです!

 

っというかそもそもを理解してません

 

なぜなら”現場で通用することではない”からです。

 

実際これをノートにメモして、お金が貰えますか?

 

貰えませんよね。

 

※一度自分に問いかけてみてください。

あなたは必要か分からない、実際に通用するか分からない知識を学んで、収益までどのくらいの時間と労力をかけれますか?また、どのくらい継続できますか?

 

 

で大体の人がやってることが、ただの情報収取止まりです。

料理でいう、

食材(材料)だけを蓄えまくったけど、作り方も調味料の分量もなにも分からないから、何を作っていいかわからない!食材が腐ってしまう!

って現象です。

 

これは勿論稼げないわけではありませんが、どのくらいの事を自分がしようしてるのかをまずは知らないと、本当に果てしない旅が始まってしまいます。

 

最後に、マーケティングっていうのをいくら勉強して、実際にネットの中に仕組みを作ったとしても決して満足してはいけません。

 

なぜならそれは”まだ”ただの仕組みでしかないからです。

仕組みっていうのは回してあげて初めて機能します。

 

大半の結果が伴わないかたは、

仕組みを作るだけ作って肝心のその仕組みが

 

「どうやったら回るのか?」

 

ここにまったくコミット出来てない方が多くいます。なのでこの記事を見てる方は、このカラクリに気づいて正しく行動してください。

 

 

また0→1を達成した時はすぐに自動化を意識して取り入れてみてください。

収益化までできたら誰でも出来る作業はさっさと自動化して、自動化することによって生まれた時間を他の勉強や趣味でも、さらなる自分の成長に繋げるほうがよっぽど効率的です。

 

ここまでできてやっと気持ちが楽になる思いますよ

 

また今回の記事の読者さんにも教えた、

  • 自分のコンテンツを持ってない状態から売れるコンテンツを生み出す方法
  • 失敗を未然に防ぐポイント
  • 作業すればするほど、顧客が増える集客法
  • 作業しなくてもお客さんの方から「これ下さい!」って言ってくる仕組みづくり
  • 口下手の人でも商品が売れるようになるセールス攻略
  • 『収益をだす』→『即”自動化』
    ※自動化を学ぶことで働く時間が減り、自分の時間が増えて収入は伸びるので、是非自分の為に使ってみて下さい!

を更に詳しくまとめた、実際に自分が居酒屋店員から三ヶ月で7桁達成した内容を3本立ての動画にして、公式LINE登録者限定の特典として皆さんにプレゼントしてるので、本気でこれから稼いでいきたいって人は参考にしてみて下さい!

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

公式LINEでの『プレゼント動画の受け取り』は、下記からLINEを友だち追加すると自動で動画が届きます。

コチラから【友だち追加】して下さい。