マインド

論より証拠『未経験からたった3回のレッスン』で1万8000人の頂点に!最速でスキルを爆上げした実話

マナブ
マナブ
こんにちは!マナブです。今日は僕が初めて自己投資を体感した、完全ノンフィクションのお話しです!

 

全くの未経験からたった3回のレッスンだけでスキルを爆上げして、応募者1万8000人の棒有名なコンテストでグランプリを勝ち取り賞金100万円とCM出演を手にした・・

実話です!笑

1ミリも話を盛ってません!

怪しいコンテストでもありません!

読めばこれがわかる
  • 無駄なく最短で知識とスキルを爆上げする方法
  • 自分より遥か上の人と人脈を作る方法
  • (全ジャンルに共通)

24歳から俳優の道へ!遅咲き男児!

今から7年前、当時24歳。

僕モデルになりたかったんですよ。笑

 

24歳から芸能界ってめちゃくちゃ遅咲きだし、

これまでに「ウォーキング」や「ポージング」なんて一切やったこともなく、

それでも当時はモデルになりたいと思ってました。

今思えば、若さと無知ゆえの行動だったのかもしれませんが、

 

遅咲きなのにスキルも無いって本当に焦りますよね、

 

遅咲きだった僕は、まず何をしたかと言うと

今回の記事でコンテストを受けた理由でもあるのですが、

 

一般的には事務所に入るときは、事務所に履歴書等のプロフィールを送って書類審査に通ったら事務所で二次面接って感じです。

ですが、ここの事務所に入りたいって、書類を送ってオーディションをしても、

事務所側が自分のことを必要としてくれなかったら、そのオーディションを受ける時間も書類を出す手間もお金も無駄ですよね。

 

まぁ一般的にはこの作業をコツコツやるのが大事なんだと思いますが、

僕は自分を使いたいって想ってくれる人に見つけてもらおうと思ってこのコンテストに挑戦しました。

 

でもこれがめちゃくちゃ規模の大きなコンテストで・・・。((泣))

渋谷のシアターコクーンの上層階で記者も関係者も沢山来てる中で開かれてるコンテスト。

ほんとに僕・・・ただの木偶の坊のクソ素人だったんです。まじです。

 

そもそもスキルが無いといくら見栄えが良くても賞をもらうことましてや、誰かが目をかけてくれる訳もありません。

 

なのでコンテストまで残り3ヶ月!!

徹底的にモデルとしてのスキルを身に付けようと思いました。

 

◆本を買って読んでいざ勉強しましたが、自分のあるき方があっているのか?

◆モデルスクールに通おうと思っても、自分が欲しいスキルが身につくのか?

めちゃくちゃ不安しかなかったです。

 

で、僕が選択した答えが、

 

【バリバリのプロに教えてもらう!】です!!

 

知り合いの方に元世界で活躍したプロモデルで、

今はミスグランプリ等を多数排出してるモデル講師をやってる方が居たんです。

 

当時とにかく焦っててモデルとしてのスキルを身に付けたかった僕は、

交渉の末に、

その方に月1回2時間/5万円のレッスンを個別で受ける選択をしました。

当時その値段の高さに目が飛び出ました。

 

失礼かもしれませんが、正直博打でした。

でも他に信じれるものもなく、でも3ヶ月で通用するスキルを身につけるなら、この人しかいないと思いました。

 

4月、5月、6月、

月に一回のレッスンの度、封筒に5万円を入れて

ウォーキングやポージング、自分の魅せ方、オーディションでの服の選び方、オーディションの攻略法などのカウンセリング等、

月1回1レッスンそれもたったの2時間のみのレッスンだったのですが、

 

めちゃくちゃ内容が濃かったです。

 

濃度が高すぎな内容を出し惜しみなくバンバン教えてくれるんです。

そして客観的に僕ならではの魅せ方や魅力を引き出してくれて、

 

『プロってすげー!!』

って感動しました。

 

今まで芝居のスクール等の習い事もしたことがあるのですが、

こんなにも実践ベースで役に立つ知識や技術を学べたことなんて無かったです。

団体での習い事など一人一人に目をかけてくれることなんてなく時間が過ぎます。

それありきで、マンツーマンの個別での力はホントに驚異です。

ほぼ全新聞会社とニュースに取材されました

レッスン開始3ヶ月後(計3回のレッスン)、

1万8000人を超える某モデルのコンテストで グランプリを獲得しました。

周りの人も勿論プロの方で、本当に僕からしても魅力的な方ばかりでしたし、

正直「出来レース!」も心の片隅にありました。

 

でも、そんな1万8000人を3ヶ月でブチ負かしたんです!

 

これやばくないですか?

 

ウォーキングのやり方も、ポージングも何もかも素人な僕が、たった3ヶ月でグランプリでトロフィーと賞金100万円、CM出演権です。

こう考えたらコスパめちゃくちゃ良いですよね。

きっと自分でコツコツ勉強して練習しててもこの短期間で今の自分に追いつくことは不可能です。

本場のプロの方の指導のもとで、モデルとしての「魅せ方」や 「歩き方」「ポージング」など、他の人よりはるかに実用的なスキルを 月1回、計3回のレッスンのみでこれだけの技量が身についたんです。

 

ちょっと興奮して筆を走らせたので語彙力ヤバいですが、

 

これが自己投資の力なんですよね。

僕が自己投資の凄さを体感した経験です。

 

でもあの監督の助監督になりたいとか、あの三ツ星コックの元で見習いやりたいとか、すべて当てはまります。

お金を払ってでも、その人の上手く行ったこと、失敗したことなどの経験を買う!教えてもらう!

冷静に考えたら、その人の生涯の時間で得た経験とスキルを、短時間で欲しいとこだけ、通用するとこだけ、ゲット出来る!これが自己投資の力だったんですね。

 

 

一人で独学でやって、必要かどうかも分からない時間と本を買って、金と時間の出費を増やすより、明らかに成功する可能性が高くて確実な方法でした。

 

以上、ぼくが初めて自己投資の力を痛感したお話しでした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

まなぶ