自己紹介

居酒屋勤務の”スキマ時間”から素人から上り詰めた月収100万までの道のり【借金・ドン底・脱毛症】

はじめまして、マナブです!!!

幼少期から転校を2度繰り返し家庭内の事情でストレスで脱毛症発症。

兄は不登校で引きこもり、弟は中学生にしてホームレス。

 

問題が多いうえに決して裕福とは程遠い家庭環境で育ってきて、

中学3年生の時の将来の夢はいち早く”大手企業に就職すること!”

 

 

いつも周りから「悩みなんてなさそうでいいなお前は!」

ってよく言われてたのですが

学校でみんなと遊んでいる時間が唯一色んな事を考えない楽しい時間でした。

 

いやいや、初っ端から話が暗すぎますよね。

 

ですが全て事実です。(笑)

 

 

23歳の頃から役者をしながら居酒屋のホールスタッフのバイトしかしてこなかったPCもビジネスもズブの素人の僕がどんな事をして3ヶ月で120万円を稼ぐことが出来たのか?

またこのブログの最後には、スキル0の方でもスキマ時間から取り組めるように、

 

・知識”0”から始めるための具体的なステップ

・失敗を回避するためのポイント

・自動化までのやり方 (※希望の方)

までを丁寧にまとめた動画講座をプレゼントしています🎁

 

そして、このブログでは過去、せどりやブログアフェリエイト、MLM、投資などたくさんの副業が上手く行かずに挫折して稼げなかった、過去の僕にあてたメッセージ的な感じでブログ書いてます。

たった5分です!カップ麺を待つ時間くらいで読めるので是非最後まで読んでみて下さい。

めちゃめちゃ格好良く撮ってくれました。素人でも真面目に頑張ったら開始して、3ヶ月目に100万の収入を超えて沖縄移住。時間・場所に縛られなくなった上手く行った方法と経緯をお話します。

本当に人は見かけによらずに、どんな環境で足掻いてきたって想像つきませんよね。この記事では「月収100万!?凄いですね!」って明るいとこだけでなく、そこまで再起したターニングポイントや行ったことなど参考になればと、濃密な【自己紹介”記事”】にしてるので是非読んでみて下さいね。

 

『マナブ』人生の歩み(箇条書きにしてます)

・1990年岡山県で誕生

・小学校で家庭の事情で2回転校

・中学校1年から新聞配達のアルバイト(月給5,000円固定!少なッ!)

・工業高校入学。家族の心のケアをしながらスーパーでレジ打ちのアルバイト

・高校卒業後、大手企業に就職

(20歳になる頃に家庭環境が緩和)

・20歳で役者をやりに上京

・24歳の時に応募者1万8,000人の某コンテストでグランプリ獲得(大手事務所に所属)

・現実は甘くなくグランプリをとっても殆どがバイト生活

(貯金0、やりたい事の我慢、上手くいかない役者業、現実を知る)

・28歳:初めての副業:MLM(誰かに紹介するのに限界を感じて1年で挫折)

・29歳:2つ目の副業:せどり(在庫管理と相手とのやり取りで時間を割かれ過ぎるために挫折)

・30歳:3つ目の副業:ブログアフィリエイト(120万円の情報商材を買って試すも再現性が低く、8ヶ月で挫折:総収益4万円)

・31歳:コロナの緊急事態宣言でアルバイト先が閉店。俳優業も仕事がなくなりコロナ鬱で休養の為に役者を離れる。事務所退所。収入”0”。借金当時200万円。

(本気で焦る。一日一食の極貧生活)

・同31歳。本気で危機を感じてメンターをつけて、コンテンツ販売ビジネスを始める。(初月で50万円、二ヶ月で90万円、3ヶ月で120万円達成)

・翌月から半自動化の仕組みを作り、作業時間を激減。

・収益の安定化

・2021年6月。脱サラして沖縄へ移住。

※現在は「FIRE(ファイヤー)」する為、不労所得を構築中。

…と、ざっと箇条書きにしたら現在はこんな感じで生きてます。
冒頭でも綴ったように本当に色々ありましたが
僕は今、大切な人と幸せな日々を送ってます。

 

 

でも、それまで何度も何度も模索して、失敗して、

やっと、本当に稼げました。

いえ、本当の”稼ぎ方”を知りました。

何をやったら失敗するかも知りました。

 

僕がどんな人物か?

どんな考えでどんな人生を送ってきたか?

 

なんて読者の皆さんは興味がないかもしれませんが、

稼ぐことより”稼ぎ続けること”がいかに大事か?

そしてなんでこんなに世の中稼げない人が溢れるのか?

詳しく下記に書いたので、今年こそは挑戦して収入の柱を作りたい方、今まで結果がでなかった方は是非参考にしてみて下さい。

 

若くして脱毛症・・・毎朝の新聞配達

ってこの話は冒頭でも触れてましたが、10代は本当に苦労しました。

苦労した時の記憶って瞼に焼き付くんですよね!(笑)

なので人一倍、10代頃の記憶力には自信がありますよ僕は・・!!

 

でもここでは、

あまりに暗い話すぎて本当に重いので何があったかについては全てを触れないようにしておきますね。(笑)

 

とりあえず!!

僕が両親を、家族を支えなければと・・・

 

しかも田舎だったのでアルバイトが存在せず・・、

中学生から唯一の「月給5000円の新聞配りのアルバイト」

 

経済的には微々たる資金なので

心の方で両親を支えるために常に回りの目に気を配り、

学校でも家に帰っても人一倍相手の気持ちを察しながら立ち回っていました。

 

それでも、

最終的には弟が家に帰りたくないと、

中学生ながら近くの公園に寝泊まりするあげくです。

いわゆるホームレスってやつです。(ガチです!)

夜21時位に毛布やお弁当を持っていって一緒に食べてたのが思い出です。

 

もう一度言いますが、実話です!

 

って重い話でごめんなさい!!笑

 

 

それに1クラス9人レベルの学校の規模と言うか、田舎すぎて民家も少ない地元では、

わずか3人のバイトのみで全ての家の新聞を配り終えるんですけど、

みんな毎朝6時から1時間くらい配って給料5000円を貰おうって人がいないんですよね。

 

なのでそこはやった!って思ってましたが、

冷静に考えれば、日給166円のアルバイトですよ。

今考えると・・・頑張ってたな俺!

 

だからと言って環境は変わることなく、

精神的に僕と弟は気がつくと髪の毛がボロボロと抜けるっていうね。

今だからこうしてネタとして話せますが・・・(笑)

 

本当に何なんだ!この10代は!!

でも子供って結局親に頼るしかなく、

その両親が貧しかったら・・・ね。

 

 

だから自分の子供、

家族にはそんな思いをさせたくないって思いましたね。

 

 

でも冷静にここまで経験して、

今お金も持ってなかったら、挑戦しなかったらと考えると・・・

いや、本当に怖いですよ。

人生金じゃないってよく言いますが、今までお金で苦労してきたので、お金が無いと100%”笑ってない人生”を生きてる自信があります。

 

 

そんなこんなで必死にもがき激動の10代を乗り越え、

勿論、青春の高校生活もむちゃくちゃ冷めてました。

体育祭や文化祭も「面倒くせー!早く終わんねぇかな?」が口癖。

同級生からも「みんな頑張ってるから、そう言うこと言って欲しくない!」

って怒られる始末です。

 

そして高校卒業とともに大手の会社へ就職。

 

20歳を迎える頃にようやく家庭環境も落ち着き

僕にとってやっと周りの皆と同じスタート位置に立てたっていうのがその時の気持ちです。

 

20歳から歩き出した人並みの人生・・・

ここからはやっと人並みの人生を送れてます。

なんと!20歳で初めて自分にやりたいことが出来きました!!

そうです。

【役者】になるという”夢”です!!

 

もう今まで我慢我慢の人生だったからか、

思い立った瞬間に直ぐに上司に

「冬のボーナス貰ったら辞めます!」

って言ったのを覚えています。(笑)

 

めちゃくちゃ田舎の育ちだったので、

上京することに周りの90%の人達が引いてましたけど

 

もう自分の中で激動の10代を過ごしたので、

なにも怖いものがなかったです。

掴み取った”1万8000人の頂点”・・・

上京後、知る人ぞ知る!!

”劇団ひまわりの養成所”で芝居の基礎を学び、

23歳の頃に、

役者:仲代達矢さん主宰の「無名塾」に入塾。

 

そして翌年、

2014年に某大手プロダクションと

紳士服の最大手の企業が協賛したコンテストで

1万8000人を超える応募者の中で

見事!グランプリを獲得して大手プロダクションに所属。

※これは本当に生涯で一番衝撃的なことに間違いありません。もう一度言います。全て事実です!笑

それよか、みんなこういうコンテストって”出来レース”と思いますよね?僕も半信半疑だったのですが本当に”ガチレース”でした。

 

当時24歳。

ドラマ・舞台・広告・CMとマルチに活動。

めちゃくちゃ頑張りました。

 

・・・・が、しかし、

厳しい現実!副業で稼ごうと思ったワケ・・・

本当に現実は厳しいですよね。

キッカケは、事務所に所属して4年が経った28歳の時です。

 

役者をやりだして僕の生活は

プラーベート1割:役者2割:アルバイト7割

が日常でした。

 

細かく言うと、舞台を踏むと約一ヶ月半は本番と稽古によって拘束されます。

なので、その1ヶ月半の生活費は前もって稼がないといけないんですよね。

それで終演と共に貯金も毎回底を尽き、

翌日から朝から晩までバイト生活に戻り、

 

ある程度お金が溜まったらまた舞台をして貯金が底を尽き、

終演後の翌日からアルバイト・・

本当に嘘偽りなく、売れない役者ってこの繰り返しなんですよね・・・

 

役者として売れる保証は何処にもないので、同じところをぐるぐる廻るラットレースでした。

なので貯金は0、

当時彼女もいましたが、そんな彼女に何かを買ってあげたり旅行に連れて行く余裕もなかったです。

そしてこんな言い方は失礼かもしれませんが、当時僕の知り合いに60代の役者の方がいたんですけど、

その方は売れてもなく、独身でお金もなく、住まいも補助施設みたいな県が用意してくれてるところに住んでたんですね。

 

『売れない役者の未来ってこんな感じなのかな?』

って思ったときに

そこで始めて冷静に将来を考えて、

『こんな人のようには自分は生きれない。』って

めちゃくちゃわがままで失礼ですが、やっぱり安定した収入を得てお金を気にせずに役者をやりたいって思ったんですよね。

それでいて、大切な人との子供が出来たときは、その人と授かった子供は絶対に死んでも幸せにしてあげたいって。

 

そこで一気に役者からお金を稼ぐことに気持ちが方向転換してたんです。(笑)

 

 

それで僕が出会ったのがこちら!!

【億万長者になる本(題名はウル覚え)みたいな、ビジネス書を本屋で手に取り、

お金持ちはお金を働かせてお金を産んでることに気付き、

不労所得を得るための挑戦がスタートしたって感じです。

人生を変えてくれた僕のバイブル[ユダヤ人、大富豪の教え]!挫折しそうな時に何回もお世話になりました!

 

  • 毎日バイトで限られた自由な時間
  • 彼女とも記念日以外は安い居酒屋通い
  • 月末はカードの支払
  • 住民税の未納で差し押さえされた回数4回

今思うとそのお金が無い期間は本当に不自由でした。

ただこれだけでした。

 

あと僕は10代の頃は青春もなにもない

本気で絶望的な時間を過ごしてたこともあり、

 

自分の子供と大切な人には本気で苦労をさせたくない!!

やりたい事をやらせてあげたい!!って思ってたのも強いです。

自分みたいな気持ちにはさせたくないってお金を持った今でも本気で思ってます。

貧しくて家族に、子供に辛い思いをさせるのは親の責任ですよ。

 

こうして自分自身この文章を読み返した時に、

なんかドラマのワンシーンみたいな台詞やないかって感じるかもしれないですが(笑)

「やるか・やらないか」じゃなく、本当にやらなきゃいけなかったんです

もちろん、自分が望む自由なライフスタイルを手に入れたいという理由もあります。

 

だから僕は、家族のため、自分のために、

どーーーーーーーーしても稼ぎたかったんです(笑)

結局お金だったんです・・・

※ここの項目はさっきチラッと話に出しましたが、不労所得を得るために本当に無知な馬鹿な時代の僕がとった行動です!何が言いたいかと言うと、馬鹿すぎても引かないで下さい!笑

不労所得って知ってますよね?例えば・・

  • 不動産(家賃収入)
  • 株式の配当
  • 預貯金の利子・利息
  • 債券(国債、社債など)の利息
  • 自販機・コインロッカーの設置
  • 音楽・書籍などの印税収入

自分が働かなくても収入が入ってくるという状態ですよね。僕もコレが欲しくて当時の僕に出来るとしたら不動産を買うことくらいだたんですよね。もうこの時点でアホですよね。

でも何も知らなかった僕は、取り敢えず古本屋で不動産投資の本を4・5冊読んで、すぐに知り合い伝えで不動産の方を紹介してもらったんですけど、その時の会話です!笑

 

僕「不動産を買いたいんですけど?」

不動産の人「今は何をされてる方ですか?」

僕「役者しながら居酒屋でバイトしてます!」

不動産の人「年収はいくらくらいですか?貯金はありますか?」

僕「だいたい220万から250万くらいです。役者しながらなので貯金はありません。」

不動産の人「・・・。」

不動産の人「ん〜。仮に1500万の物件を購入したとしても、融資をお考えだと頭金で300万以上はいりますし、1500万の物件は本当に古いので経営が厳しいケースが多いです。」

僕「そうなんですか?でも最初はニッチなところを狙って、徐々に大きくしていこうと思ってます。」

不動産の人「それと、今の山本さんの年収と経済状況だと間違いなく銀行も組合も融資はおりないです。」

僕「・・・え!???」

 

はい、こんな感じです。もう先に謝ります。ごめんなさい。笑

本当に社会を知らなすぎて、ヤバい時代でした。

でもはっきりしたことがあります!

『結局お金なんだな!』

当たり前ですが、なんとかなると思ってた僕が本当に恥ずかしく馬鹿すぎて、

ここから「どうやってキャッシュを作るか?」でバイトをしながらの副業がスタートしました!

 

過去、副業での失敗・・・めちゃ失敗しまくりです。

今まで挫折してきた副業・・・??

ありますよそりぁ!!だって上の文章を読んでくれた方は知っての通りめちゃ世間を知らない馬鹿だったんです。

複数のMLMをやって”120万もするアフィリエイトの商材”を買って失敗もしました。失敗というか挫折です。稼げる再現性が低いと思ったんです。

《挫折した副業》

  • MLM:ネットワークビジネス
  • ブログアフィリエイト
  • せどり:物販
  • 投資

結構定番の副業です。

 

だいたいの副業において、

「たった〇〇人紹介するだけでこんぐらい稼げますよー!」

「半年後に本業とは別に30万円の収入あったら良くないですか?」

「〇〇だから誰でも稼げます」

みたいな甘〜い話にのせられてやっちゃうと思うのですが、

これが入り口として最悪なんですよね。

 

『ぶっちゃけ稼ぐのは簡単ではないです。』

これが念頭にあるかたは騙されたり失敗する可能性が低い方だと思いますが

そうでない方は甘い話に誘われ簡単に収益できると思ってる方が大半。

でもいざやってみると難しい!

”この甘い話しと、現実はかなり大変とのギャップ”が大きいから続きもしません。

 

まぁ僕も120万の詐欺商材買って諦めまくった一人なのでみんなそれなりに失敗はしてると思いますよ。

 

収入”0”落ちるとこまで落ちる・・・

2020年3月。

新型コロナウィルス緊急事態宣言。

 

ここから本気でやばかったです。

 

・上京して10年務めた飲食店が閉店。

・舞台も全て中止になる

・ステイホームで感情を欠落して芝居が出来なくなる

・初めて頂いた主演舞台を降板

・コロナ鬱になりかけ休養

・事務所退所

・収入”0”の期間が半年続く

 

この文章を書いてる時に色んな感情になりましたよ(泣)

でも本当に明日からどうやって生きようか?

そんなレベルでした。

 

本当に誰にも予想できなかったコロナの猛威、

これでどんだけの人が人生狂ったか・・・

 

あまりマイナスなことは言いたくありませんが、

本当に人生で”どん底”を感じました

 

でも、

「まじでこんな人生で終えたくない」

ドン底の時。イライラしまくって「絶対稼ぐ!」って決意表明の為に撮った記念スべき一枚です。オーラやばッ!(笑)ここから4ヶ月後には収入100万超えてます。

 

こういう願掛けって何か大事っていうか、良い思い出?っていうか、おすすめです!

副業から始めて3ヶ月で120万円稼いだ行動は〇〇です!

就職することも考えましたが、当時頭の中がすでにバグってた僕は正直就職はいつでもできると考えました。

 

そこで一ヶ月生きるだけの資金を役者の先輩から借金して

 

何をしたかと言うと

 

本気で信頼できる人に教えをこいてビジネスに挑戦する。 ・・・です!!

 

アホですよね。

 

お金もなく、もぅ後もないのに更に借金増やしたんです。

 

ただ一ヶ月集中できる時間と確実に稼げる環境を整えようと

 

マンツーマンでしっかりビジネスの基礎と考え方を教わりながら最後のビジネスと思ってスタートしました。

 

その結果が初月で50万円、2ヶ月目には90万円、3ヶ月目で120万の収益です。

 

特に初月で50万を収益出来たときは本当に感動より驚きのほうが強かったです。

 

過去4つの副業に挑むも稼げずに挫折してきたのに対して

 

初月で結果が出てしまった現実に本当に目が飛び出て

 

今までの時間は何だったんだって思いました

 

何回もメンターさんにお礼を言ったのを覚えています(笑)

一日のうちに「ありがとう」っと言ったのは間違いなくこの日が過去1です(笑)

何をして稼いでたのか?

どんな事をして稼いだのかと言うと

”リストマーケティング”と”コンテンツ販売ビジネス”です。

最近コンテンツ販売ってよく耳にすると思うのですが、本当に色んな副業を経験して今言えることは、確実に稼ぐならこれ一択です!

 

コンテンツ販売と聞いて、

よく情報商材って思うかもしれませんが、どんなものがあるかというと、

最近良く見るのは、ダイエットコンテンツや英会話のコンテンツは増えてますよね。

またニッチ(珍しい)ところでいくと、

 

収納術・タイピングスキル・ドローン教室・夫婦仲を改善するコンテンツ・占いなど、自分の得意なことや好きなことを動画や文章、コンサルとかいろんな形式にしてインターネット上で販売する仕組みを作る。

 

いわばネット上に自動販売機を設置するということです。

これがコンテンツビジネスの大まか仕組みです。

 

この仕組と構築のやり方を教えてもらってから

作業すればするほどに月ごとに収入は上がっていく。

そして最初にしっかり土台を構築すれば作業はどんどん減っていきます。

楽しくて仕方なかったですね。

 

自分の情報発信を読んでくれる人が日に日に増えて、

僕の公式ラインの読者数も目に見えて増えていく。

本当にありがたいことです。

 

インターネットの仕組み化は自分の収益を自動で生み出す「資産」になってくれます。

物によってはその自分が構築したアカウントを業者にかなり高額で販売することだってできます。

そして、この世からインターネットが無くならない限りこの資産が尽きることはありません。

だから最初に「型:仕組み」を作りさえすれば、作業時間はどんどん減る一方で

その空いた時間で新しい株式投資や不動産投資を勉強したりと選択肢がどんどん増えてきています。

 

先日も2ヶ月頑張って勉強して、仕事して、

1ヶ月丸々休んだりって生活です。

 

 

現在もSNSを見てても沢山の方が、

「継続」とか「行動」って言ってますが

 

ぶっちゃけ本当にその通りで

 

自分が正しいくできてるのか?とか、本当にこの先稼げるのか?

って稼げるまでその不安がついて回るわけですから、

不安になって挫折したくなる気持ちはめちゃくちゃ分かります。

 

それでも・・・

 

「やるか・やらないか」じゃなく、やらなきゃいけない!!です。

 

僕は最後の手段として、

当時すでに月収で1000万を超えてる人の教えをこいて

教科書には載ってない重要なことを学びながら稼ぐことが出来ました。それが、、、

 

  • 0から始める為の収入の上げ方と構築方法
  • 失敗を避ける為のポイント
  • 最後に自動化まで

 

これらを学んでみてわかったのですが、

これってほんとにその道で稼いでるプロだからこその知識で、

「あ!こうやって稼いでるんだ!」

って素直に思いました。

同じように悩む人の背中を押します

僕がなぜ、ビジネスをしているのか。

最近に関しては、自分のためと言うより

沢山失敗して稼げなかった期間が長かった僕だからこそ

本当に正しいやり方で行えば稼ぐことはみんなが思ってるほど

全然難しくないことをこのブログを通して伝えられたらなって思います。

 

僕が

あなたが変わりたいと言ってるのを

サポートして、人生をプラスに変えたり

 

「ありがとう」と

 

言っていただきながら仕事をするのが

大好きすぎる事が1番の理由です。

 

それより稼げるようになれば稼ぐことが楽しくなって、次はどんなことが出来るかな?って思うと、次第にあなたの周りにいる人達のレベルは高い人たちばかりになっていきます!

 

だから、

お金目当てで人に営業したり人を騙してでもお金が欲しい人とは

関わりたくないので、教えてくださいとお願いされても断ります。

 

ただ本気で稼ぎたいって気持ちがない方も

お互いのためにはならないのであまりおすすめはしません。

 

一緒に変わって行ける人が増えたらと思い

本気で自分で収益を構築する方法を知りたい方、しっかり自分で稼ぐ力を身に付けたい方は、僕の知識を全て駆使して

 

・知識”0”から始めるための具体的なステップ

・失敗を回避するためのポイント

・自動化までのやり方 (※希望の方)

 

を僕と同様に失敗をしっかり回避して、あなたが回り道せずに最短で稼げるように公式ライン登録者限定特典として無料でプレゼントしています🎁

 

『PC1台で個人で稼ぐ力』を副業からでも始められるように包み隠さず全てお伝えしてますので、今までやったけど上手くいかなかった、

始めたいけどまだよく分かんない方も、その気持に蓋をせずにまずはどんなものか?知るところから始めて下さい!

 

本気の方には本気でお力になりますし、今は沖縄に長期滞在中なのでLINEから気軽に連絡くだされば疑問も質問もなんでもお応え致します。

 

副業から始めてゆくゆくは起業したい!

今の生活にプラスで収入の柱を作りたい!

どんなやり方かまずは知りたい!

 

っと言う方は、下記の画像をタップして『LINEを友だち追加』して、そこから気軽にメッセージを下さい。

LINEでは『LINE登録者限定』で、僕が行って実際に稼いでる手法、

 

・知識”0”から始めるための具体的なステップ

・失敗を回避するためのポイント

・自動化までのやり方 (※希望の方)

 

の3大特典として動画講義にまとめて、無料でプレゼントしています🎁

他にもお役立ち情報等を随時発信してます。

 

最後に

僕も一年前まではPCすら触ったことがなかったのですが、

正しい”やり方”を知り、

”失敗を未然に防ぐ”ことができたら

PCスキルや、ビジネスの知識が

なくてもあなたが思ってる以上に確実に収益を上げることができます。

 

過去の挫折経験や総額200万を超える自己投資の末に、

行き着いたネットビジネスにおいて

確実に収益化する為に、

本当に正しい知識と、遠回をせずに副業として稼げるように

ネットビジネスの収益化に特化した本質を配信しますので今後も是非よろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

まなぶ